【口コミ付き】シロダーラはスピリチュアル的効果が高い?理由を解説!

「シロダーラをやってみたい!」
「 スピリチュアル的な奇跡が起こるって聞いたけど!?」

シロダーラは、「脳のトリートメント」や「心の浄化」などと言われている伝承医学アーユルヴェーダのオイル療法の中の1つ。

「頭」を意味する「シロー」。
「流す」を意味する「ダーラー」。

これらが合わさって「シロダーラ」と呼ばれています。

シロダーラを経験した人は、何とも言えない不思議な感覚に陥り、 意識が朦朧とし、色々な思考が浮かんだりすると言います。

まさにスピリチュアルな奇跡体験ですね!

今回は、シロダーラの効能と、この不思議な感覚を深堀りし、最後に実際の経験者の声をご紹介いたします。

シロダーラの現象が超スピリチュアル!

シロダーラ 料金

アーユルヴェーダの観点から、額の真ん中にあると言われている第6チャクラがあります。
シロダーラの施術は、その第6チャクラに向けて、薬効オイルを一定の温度、量で垂らすというものです。

第6チャクラは、 目や神経系、そして直感や感覚、知恵に働きかけていると言われています。

第6チャクラへの薬効オイルの刺激は、中枢神経に深く作用して脳内のα派が増加し、心と身体が完全にリラックスして、 瞑想状態を作り出します。

シロダーラを受けしばらくすると、額がくすぐったくなったり、ぴくぴく痙攣してきたりします。
第3の目が開いてきている状態と言えるでしょう。

そうなると、五感が研ぎ澄まされ、視界や思考、そして心がクリアになります。

これらは多くの人が経験した自身の魂に通じるスピリチュアルな現象です。

シロダーラの効能

シロダーラの効能としては、主に以下のようなものがあります。

・頭痛緩和
・眼精疲労の緩和
・不眠症の溶解
・育毛効果
・ストレス解消効果

日常的に忙しい現代では、身体的にも精神的にも何かしらの不調が起こってしまいがちですね。
シロダーラを受けると、不安やストレス、緊張症、心配性、うつ、恐怖心などを和らげてくれ、疲労、高血圧等の症状を緩和させることが期待できます。

身体から毒素が抜け、心身ともにリラックスすることから、このような効果が生まれるようです。

インドでは病気の治療としてシロダーラが利用されている

シロダーラマシン

インドでは、シロダーラを病気の治療として行っています。
シロダーラを利用した治療は、症状を和らげるだけでなく、身体的、精神的なバランスを取り戻し改善することを目的としているそうです。

インドでは、シロダーラを利用して、実際に以下のような治療が行われています。

・精神疾患
・皮膚疾患
・麻痺
・不眠症
・脳卒中の後遺症
・パーキンソン病
・脳萎縮症
・失語症

シロダーラがおすすめの人

これらの効能・効果があることから、以下のような人にシロダーラはおすすめです。

・いつもストレスを抱えている
・仕事が忙しい
・パソコンをよく使う
・目が疲れる
・肩こりがある
・偏頭痛がある
・冷え性
・白髪が増えた
・抜け毛が気になる

お休みの日には、ゆっくり時間を取って、まったりシロダーラを受けてみてはいかがでしょうか?
脳の疲れがほぐれて、身体中がスッキリ!
疲労のためにモヤのかかっていた思考もすっかりクリアになりますよ。

シロダーラを実際に体験した方の感想

それでは、シロダーラを実際に体験した方の感想をツイッターからご紹介します。

他にもこんな感想がありました。

「長い間あった目の疲れがすっかり取れた」
「寝ているような寝ていないような不思議な感覚」
「脳がとろけるような感じで、終わった後はスッキリした」
「シロダーラで全身がぽかぽかになった!」
「髪のパサつきがなくなって潤いがでた」
「過去に行ったり現代に戻ったりの繰り返しだった」
「ふわふわとなんとも言えないまったりした時間を過ごした」

やはり多くの方が説明しがたい、自分の中にある感情や気持ちと対話するように自然にスピリチュアルな体験をされているようですね。

まとめ

いかがでしたか?

シロダーラは、額の第6チャクラにゆっくり薬効オイルを当てることで、脳のマッサージを行い、精神をクリアにし、心と体のバランスを整えるものです。

薬を使って無理矢理病気を治し、体に鞭打って毎日を送るのではなく、自身の心と身体に目を向け気持ちを向け対話する方法です。

うまくオイルを当てることができたら、思考がスッキリし、頭の中のモヤが晴れます。
それが、第3の目が開いた感覚です。

目には見えませんが、実際に経験した人はわかります。
何か神聖なメッセージを感じますね。